福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 七夕の願いごと ★

今日は7月7日


短冊に願いごとっ の日ですね^^



我が家の3歳児。






1372680023688-3_convert_20130708013415.jpg




今年の願い事は...?










なぬっ!?


NCM_0638-1_convert_20130708002809.jpg









昨年の願い事は 「サッカーボール になりたいです 」  だったのに(笑)







サッカー選手の夢はどこへやら、やはり避けては通れない戦隊ヒーロー!









そのキョウリュウレッドはコチラっ。。



gabrubil041-1.jpg





ふむふむ、その願いごと叶えてしんぜようっ!




...て訳で、今回かなりフィッシングブログから随分かけ離れた記事となってきましたが、釣果情報はノチほど(笑)






赤い色のお人が 右手にもってるのが変身アイテムっ★ 



その名も 「ガブリボルバー!」  



でも買うのはチョット。。



ダンボールで作ろっと (笑)







2時間後...






NCM_0637-1_convert_20130708005119.jpg

ベース完成。






なんか物足りない。。






6時間後...











完 成!!




NCM_0666-1_convert_20130708010429.jpg




この電池みたいのを銃口にセットして~

NCM_0680-1_convert_20130708010821.jpg


リボルバーを手で回転すると。。。

NCM_0671-1_convert_20130708010751.jpg



TV放送では なぜか 「サンバのリズム」 で踊りながら変身するんです!(笑)





まあ、ハンドメなんでクオリティは低いですが、作ってみたいって思った方のための参考レシピっ(笑)



NCM_0663_convert_20130708011350.jpg




 1.ダンボール(家にあったもの)

 2. サランラップの芯×1本(家にあったもの)

 3.竹串(家にあったもの)

 4.ストロー(家にあったもの)

 5.カラーガムテープ(ダイソー105円)

 6.18mm両面テープ(ダイソー105円)

 7.折り紙(ダイソー105円)

 8.デザインナイフ(ダイソー105円)

 9.カッターマット(ダイソー105円)


10.子供がはしゃぐ姿 (プライスレスっ!)


NCM_0683-1_convert_20130708010533.jpg










で、シーバス調査のほうはといいますと...




九頭竜川の支流をメインに楽しませて頂いております^^






NCM_0619-1_convert_20130708015901.jpg

NCM_0621-1_convert_20130708015833.jpg


BMCでサーフェイスにバッコッと出てくれた60級









先週は仕事のほうが激化しており時間を見ては20~30分のワンポイント調査になりましたが、九頭竜川の増水が目立つ一方で、支流のほうはプチ増水程度。



本流の流れに押し負けてる感じで、主観ですがイージーではなかったような気がします。




そんなんで表層にでてこないヤツもチラホラと。。





でもって、ロリベ77の中層ドリフトで拾っていく感じで50級が3連続HIT^^


NCM_0654-1_convert_20130708020031.jpg


NCM_0648-1_convert_20130708020002.jpg


まあ、出るには出るんですが。。。






サイズが出ないっ...(^^;




この時期、上流域での釣りでメインベイトとして気になる鮎のサイズ。



現在は 8~9㌢ 程度 に成長しているようですねー。



マッチザベイト の参考ルアーは ローリングベイト77 です。

NCM_0647-1_convert_20130708020121.jpg



とこんな感じなもんで、僕も短冊に願いごとっ♪



【 でっかい シーバス が 釣れますようにっ!! 】







ん....あれっ!?  






ブログまとめてたら七夕おわってる(笑)
  1. 2013/07/08(月) 00:46:57|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ヨシヨシガイドサービス(^^;; | ホーム | ☆ 2013シーバス調査開始 ☆>>

コメント

お疲れ様です

すばらしいPAPAサンです★

見習います☆

僕の七夕の願い事は、

「魚が釣れますように」
保育園のやつにオヤジのも書いてきちゃいました♪
釣りた〜
  1. 2013/07/08(月) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです
私も昨日そのアニメを甥っ子達と見てました
戦うシーンになると私が5歳と2歳にボコボコに殴られます(笑)
ピストルみたいな武器、素晴らしい出来あがりだと思います。
私の甥っ子達も、めちゃくちゃ喜ぶと思うので、
あとふたつ程、作って下さい(爆)
それにしても釣ってますね~
うらやましいですわ。
  1. 2013/07/08(月) 12:25:28 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。
いい釣果ですねo(^▽^)o。
そして手作りのオモチャがサイコーですね。
家は上の娘4歳が、プリキュアになりたがっていますよ。(笑)
  1. 2013/07/08(月) 12:34:33 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れですっ(^^ゞ

手作りおもちゃ。めっちゃクオリティー高いぢゃないッスか!?(゜ロ゜;

いいパパッスね~♪

釣果の方も羨ましぃ~(;´д`)
  1. 2013/07/08(月) 15:15:28 |
  2. URL |
  3. 零弐 #-
  4. [ 編集 ]

おつです。
やはり男の子は必ず通る道、スーパー戦隊か仮面ライダー(^^)大人でもたまにちらみしてると見いってしまうくらい面白いよね(^-^)

大ちゃんの願い事はこうしなきゃ


『ライントラブルにて先釣られませんように(笑)』
  1. 2013/07/08(月) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

やべぇ~!

ガブリボルバー!!

うちにもジュウデンチたっくさんある(笑)

今度いっしょに「ガブリンチョ」やりましょう^^
  1. 2013/07/08(月) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。
おー!噂の充電池?部長たちもミニ四駆そっちのけでお買上げされておりました(笑)
素晴らしいプレゼント。いいパパさんでポイント稼いで釣り行きましょう( ^ω^ )
  1. 2013/07/09(火) 08:59:59 |
  2. URL |
  3. ヨシヨシ #-
  4. [ 編集 ]

>とーるkun
素敵だなんてお恥ずかしい(〃'▽'〃)
実は製作してる本人が一番たのしんでたりします(笑)
  1. 2013/07/10(水) 07:38:13 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃん

甥っ子たち最高っ♪(笑)
ボコボコにされないようにガブリボルバー作ってあげましょう(笑)
  1. 2013/07/10(水) 07:53:38 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>S水しゃん

パパもプリキュアに変身しましょー!
個人的に持ってなかったっけ??(笑)



  1. 2013/07/10(水) 08:01:57 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>零kun

戦隊モノのおもちゃって買うとキリがないから作ってしまいました。
まぁ、ミニ四駆の方こそキリないですが…(笑) 
  1. 2013/07/10(水) 08:09:46 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>ヒラリンsan

そーそー!!
実は、仮面ライダーウィザードも熱いんですよっ!!
因みに、うちの子の変身ベルトは牛乳パック製です。(笑)
  1. 2013/07/10(水) 08:17:06 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>会長

そーそー獸電池(笑)
あれ商売上手やわ~!
うっかりコンビニ行けないって…(^^;
  1. 2013/07/10(水) 08:24:06 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>ヨシkun

僕の自由はポイント制で決まるんです。
子供とトイレ=10点。
子供と遊ぶ=20点。
子供と風呂=30点。
子供と留守番=40点。
子供と出掛ける=50点

その他
嫁へのサプライズプレゼント=200点。

で、釣りに出掛ける=▲100点。
ミニ四駆に没頭する=▲200点。

ミニ四駆ヤバいわっ!(笑)
  1. 2013/07/10(水) 12:39:08 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/347-0b2a9b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

