福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナゼ喰わんのだぁーーーっ!!

こんにちわっ^^  


ぉひさしぶりのログUPは、マイペース荒井です。


早いモンで8月も残りわずかとなったところですが、ここんとこ連日の猛暑が嘘のように一気に秋モードへ移りゆく涼し~い風が気持ちいいですねぇ^^


前回のログ以降も書きたい事は色々あったんですが、何かと忙しくてサボってました。。



なにがそんなに忙しかったのか?



仕事??



もちろん、それもありますが・・・



今、密かにチーム内での競争が激化しつつある世界最小のモータースポーツっ!!


☆★のマークでおなじみ


「 TAMIYA の ミニ四駆っ!!(笑)」


時は4月下旬、すすっくん宅にて行った 2013 乱狂花見BBQ にて、、

会 長 「 俺コース持ってくから お前らもやれっ^^ 」 


の号令に、我々、第一次ミニ四駆ブーム世代 が逆らえるはずもなくww



1377473370913-1_convert_20130830003903.jpg



あっ、そうそう、「三度のメシよりミニ四駆っ!」な、岡崎会長ですが、




その技術力、ノウハウ、アイデンティティーは既に全国レベルっ!!




そんな彼が地元福井でのミニ四駆レースを企画中との極秘情報も入ってきております^^





今後のチーム乱狂の動向に乞うご期待っ!(笑)






っと、ココからが本題っ(^^





いつものフラッと釣行シリーズ(時短編)








雨後のリバーでワンポイント30分勝負っ!






カラー違いもあわせて9~10本のルアーをデイゲーム用のBOXに収納。






その日も 水量、濁りは良好。 





楽勝ムードの中、ベストな立ち位置へ入水し、ルアーは色違いを含め7~8種を普段どーりにローテーション。





まずは表層からチェック開始っ!





BMC で シーバスの定位置を確認し、乗り切らないようならフォローのエアオグル投入でドスンっ!






それでだめならサスケ95テロテロ引きでバイト誘発っ!







...のはずが全くの無反応。。







なぜ食わんっ!?








やっぱ、レンジあってないんだろーなぁー。。








って事で、これまた定番化してきたバイブ系での 中層~ボトム狙いに移行。。







ロリベ77、ミニスライト75 、スライトエッジ90 で 各層チェックするも反応なし。。






っと、ここでボイル発生! しかもルアーを通したコースに後からボイルするってゆーね(汗) 






やっぱり表層直下だっ! っとエアオグルにチェンジして流しなおすも...ガン無視状態。。(泣)








甘かった。。







ボイルしてるのに食わせられない。。





そんなんが3回も続くと普段マイペースな僕でも凄く凹むんですっ(泣)





いったん車にもどり何か手はないものかとタックルBOX物色。





んっ!?



コレだっ^^



以前、会長から譲りうけたルアーを発見し、意気揚々再入水っ!!



すると1流し目からショートバイトっ!!







フッキングはしなかったものの、やはりいつもの位置で流されてきたベイトを待ち構えている模様。。






コンデジを取り出しオート設定から連写モードに切り替えテスト撮影。







慣れたところでコンデジを口に咥えてキャスト。






ラインを流れにのせてルアーのトレースラインが決まったら左手をハンドルからカメラに持ち替え連写開始っ^^




「 カシャカシャ  カシャカシャ  カシャカシャ   カシャカシャ





「 ギラッ!!  ドンッ!!」




DSCF2390.jpg


いくらコンデジとはいえ左手でシャッター切るのって難しい!!






あとでみたら、完全にピントがぼけてますww








なーんて遊んでると、ドラグが鳴る鳴る!






「 ジ、ジャジャジャジャーーー!! 」




でもシャッター切るっていうねw



DSCF2387.jpg




ロッドテンション掛けっぱなしだから当然こうなるわけで。


「 ガババババッツ!!! 」



DSCF2391.jpg



つーか、アタマでかいっ!!


ここからは慎重に。。。(笑)












浮かせたところでフッキング位置を確認し、カシャ!

DSCF2393.jpg




ヒットルアー : エアオグル85(F)岡崎ブラックSP サラウンドチューンVer

DSCF2404.jpg


濁り時のアピール重視的なブラックが目を引くこのカラー、でもそれだけじゃなくて内部にラトルをインっ!




こんな遊び心あふれるルアーを作ってみるのも楽しみの一つだねっ^^









DSCF2406.jpg



でもサイズはいつもの70後半...(^^;








まぁそんなわけでありまして、釣りネタが不足気味のワタクシ次回のログは予定は、、




「 乱狂ミニ四駆部 発足っ!?」 



「 獣電戦隊キョウリュウジャー 現るっ!」





のどちらかになりそうです。(爆)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/30(金) 00:54:55|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<★ ナイト de ドンっ ★ | ホーム | ヨシヨシガイドサービス(^^;;>>

コメント

お疲れ様で〜す(o^^o)

ヤバイよね〜、mini4くε-(´∀`; )
麻薬だよこれは。。。(笑)

リョウちゃんとお揃いの乱狂Tが決まってた先日のレース、
クラス準優勝おめでとうございました☆

一点もののラトルチューンオグルっ!
バッチリとハマった感じですね〜(o^^o)
イイ感じです♪

岡崎CUP乞うご期待っ(≧∇≦)
  1. 2013/08/30(金) 08:22:13 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

おつです(^^)


大ちゃんもミニ四駆に戦隊&ライダーにフィッシングに大忙しやね(*^-^*)

それにしてもナイスファイトのシーバス(^^)羨ましいねぇ
  1. 2013/08/30(金) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れですっ(^^ゞ

相変わらずタミヤ病に取り憑かれてるようで(笑)( ̄▽ ̄;)

岡崎CUP楽しみッスね~♪

ファイト中のシーバスの写真撮りたいな~。僕も。。。(-_-;)
  1. 2013/08/30(金) 08:39:03 |
  2. URL |
  3. 零弐 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です‼

かっけぇ〜写真‼
かっけぇ〜魚‼
イイなイイなー(≧∇≦)

キョウリュウジャー…
最近ウチのもはまってます(^^;;
いろいろ言われてもわからんので
勉強中ッス…
  1. 2013/08/30(金) 11:02:12 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです(^^)/

いいねー、シーバス(^_^)。しかも写真撮りながらファイトってのが余裕やね(^o^)。

家の息子もキョウリュウジャーにハマりつつありますヽ(゚Д゚)ノ。
名前がサッパリ解らん(^^;)
  1. 2013/08/30(金) 12:33:59 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れです。

前回は惜しくも2位。もうちょっとでしたね!
私も意外と2度2着の実力者でございますから次は負けないッスよ(笑)

いい魚を思いあるルアーでキャッチはさいこーですよね。

  1. 2013/08/30(金) 13:02:16 |
  2. URL |
  3. ヨシヨシ #-
  4. [ 編集 ]

>会長

いやぁ~、ミニ四駆ヤバいね!
みんななんでミニ四駆やんないのー?! って思うくらい病気に侵されてますょ(笑)

岡崎cupを皮切りに、福井でのレースが増えてくれると嬉しいよねー♪

ますます、釣りタイムが削られちゃう…(^^;)
  1. 2013/09/03(火) 13:31:46 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>ひらりんsan

お疲れさまでーす(^^)/

変身アイテム、今なお増殖中!(笑)

ひらりんsanとこもそろそろミニ四駆やりましょー!!( ̄∇ ̄)ニヤリ
  1. 2013/09/03(火) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>零Kun

よくタミヤ病から抜け出せたよねー!!(゚Д゚;)

その意志の強さがあれば、禁煙だっで成功するんぢゃないか??

禁煙に成功したら釣具かっても余裕ができるでしょーから、ミニ四駆に復帰しよーさっ(爆)

ワンナイト中止は残念だったけど、今度ナイトゲームいこーねぇ(^^)/
  1. 2013/09/03(火) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>とーるKun

おつかれっ♪

キョウリュウジャーきちゃいましたかぁ!( ´艸`)

しかし、子供って興味もったら覚えるの早くてビックリするねぇ…(^^;)

ウチの子は獣電池のおかげで二桁の数字が読めるように(笑)
  1. 2013/09/03(火) 18:21:15 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>しみっしゃん

そちらの御子息もキョウリュウジャーきちゃったの!?

しかし、敵役の父ちゃんが強過ぎてヤマPまけそーやなぁ!!

頑張れヤマP

ブレイブインっ!(笑)
  1. 2013/09/03(火) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>ヨシヨシKun

富山遠征レース、遠距離ドライブお疲れさまでしたー!!!

当日、ヨシKunが自分のマシンのテストに付き合ってくれたからクラス準優勝とゆー結果に結びついたんだと感謝しております!!(≧▽≦)

徹夜でマシン作るのしんどいケド、次のレースがまちどーしぃ♪(笑)
  1. 2013/09/03(火) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/349-225018dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

