福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ ナイト de ドンっ ★

皆サン こんばんわっ! マイペース荒井です^^




今回のシーバス調査は...

DSCF2484.jpg

タイトルどーり ナイトゲーム報告^^


と !? 


2013-09-08-09-39-33_deco-1-1_convert_20130908213609.jpg


★ 獣電戦隊キョウリュウジャー 現るっ!? ★  の2本立てでお送りいたします。(笑)











と、その前にフラっと釣行シリーズでのヒトコマも挿入WW


IMGP4670.jpg







減水状態が続きタフった状況の九頭竜支流。



その日のワンポイント勝負は流れ込みの絡む箇所を中層ドリフトで執拗に攻める。




すると、小型特有のショートバイトをフッキングに持ち込むフィネス的なゲームに発展...(汗)




最終的にはフッキング動作から、そのままブッコ抜いてしまいました...(^^;



IMGP4675.jpg
ミニスライト75(ナブラピンクキャンディー)




まっ、サイズ的には30㌢級ですが、苦労してキャッチした為か至福の表情(笑)








その後待望の雨が降り、増水から下げのタイミングと、自分の自由時間が重なった為、ナイトゲームへ繰り出す事に。





いつもの橋脚明暗に到着すると、流れも効いてて適度な濁り具合。





表層下 20cm~60cmくらいのレンジをシャローランナー系で明暗ドリフト開始。



ぱっと見では橋脚上流の明暗でアップクロスからターンさせてガツンっ!! ってゆー美味しい状況に見えるものの、ターゲットからのコンタクトが得られないまま30分が経過。。




手っ取り早くバイブレーションで中層ドリフト開始。




時折リフト&フォールを織り交ぜながらラインテンションに精神を集中させると...




・・・ コンっ! ・・・ !? ・・・




増水時の明暗絡みなのにまたもやフィネスな展開(笑)






序々に着水点を変更しながら、中層ドリフトで橋脚の裏側まで流し込み待望のHIT!!



でも、ガツンっ!! ではなく 



 ・・・・・・ ハグッ!? ・・・・・・



といったナチュラルバイト・・・(^^;






それならコチラもナチュラルにロッドを煽り、フッキングぅ~♪




あまりにナチュラルすぎるヤリトリに抵抗を見せないターゲット。



でも足元まで寄せてライトを照らすと....



「ジジジジジィィ~~!」



「ゴババババッ!!」



どうやら釣られた事に気がつかれたのかな?...(笑)




しばしファイトを堪能してからタイミングよくネットイン^^


DSCF2438_convert_20130908153347.jpg

ローリングベイト77ブースター (シルクミラージュ)



DSCF2451.jpg

60級GET♪^^






でもこれでは満足出来ず。。




だって ゴツンッ! の感触が味わえてないぢゃないかっ!!





って事で、増水タイミングをはかった昨夜、嫁さんに断りをいれていってきました。


断り方?  ・・・・家を出てからラインで送信。 








マイA 「 ちょっとリバーへいってきます。m(_ _)m 」





嫁サン  「 怒りのスタンプ 」







・・・・・






ポイントに到着すると雨が降り出したので、久々にレインジャケットを着用しリバーへ降立つ。




水位は通常よりも40センチ程度の増水量で水色も良好。





結果はすぐに^^




橋脚明暗の下流側にてアップクロスからのドリフトでバイトゾーンを通過したのち、回収ギワの上昇起動で




ガツンっ!!」 




ここで何を血迷ったのか...






バレル気がしてフッキング動作の流れからまたしてもブッコ抜きっ(汗)  




空中でターゲットのサイズを確認し、やってしまった!! ・・・と焦る。。




時すでに遅し。





HITから僅か2秒....





草の天然ベットに横たわり、何がおきたのか理解できていないシーバスとご対面(笑)




DSCF2493.jpg

エアオグル S + (ダブルチャートキャンディー)


サイズUPの70級GET!



以後、気をつけよう。。







さて、ここからは



 「 スーパー戦隊ヒーロー 変身グッツ手作りのコーナー(笑)」



第2回目(連続企画なのかっ?)のアイテムは....






おなじみ、獣電戦隊キョウリュウジャー が変身する時に使う 「 獣電池 」 を持ち歩く収納ベルト。





その名も 「獣電モバックル」 (笑) 

img01_convert_20130908233202.png







使用する材料は、前回の 「ガブリボルバー」 とほぼ同じ。 





ハサミで牛乳パックを開き、チョキチョキ、両面テープとホチキスで張り合わせ、輪ゴムとストローをベルトにとりつけて完成♪






耐久性と軽量化を期待し、ダンボール が 牛乳パック に変わった程度なので材料費0円^^





2013-09-08-09-42-14_deco-1.jpg




2013-09-08-12-30-37_deco-1.jpg




子供が手荒に遊んでも壊れ難いように製作したため、 形状・寸法・ギミック等が若干ちがうのはご愛嬌^^



本人も気に入ったようなんで良しとしようww






ブレイブインッ ★

2013-09-08-12-28-17_deco-1-1-1.jpg


キョウリュウチェンジ!

2013-09-08-12-29-20_deco-1.jpg


ファイヤー!!

2013-09-08-12-29-48_deco-2.jpg






毎日、変身ポーズを練習し、TVの前で戦っております。(笑)
  1. 2013/09/08(日) 21:20:38|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<★フカセてきましたよ★ | ホーム | ナゼ喰わんのだぁーーーっ!!>>

コメント

おつかまきり!

お〜!?相変わらずエクリプスチューンで炸裂させてますね〜(≧∇≦)
素晴らしいっ!!
やっぱ流石だね〜(^O^)

でたっ!手作りシリーズ!
うちには獣電池が30本くらいあるから、もっとデカイの頼んますっ(笑)


  1. 2013/09/09(月) 05:57:05 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

おつです(^^)

フィッシング、戦隊シリーズmade in大ちゃん共に 完璧でございますm(_ _)m
  1. 2013/09/09(月) 07:30:56 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

>会長

おつ(^^)/

エクリプスチューンお世話になってます♪(笑)

先行者に叩かれた後にもかかわらずナイスな魚を連れてきてくれました(≧▽≦)

えぇー!! 岡崎家の獣電池30本!? それフルコンポぢゃん(爆)


初めは、5本入るように作ったの。
そしたら 「そうぢゃない!」…って怒られて作り直し… 本物の収納本数は3本って決まってるんだってさ(笑)
  1. 2013/09/09(月) 07:38:20 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>ひらりんsan

おつかれさまです(^^)
いやいや…(^^;)
今期はランカーに届かないサイズと相性がイイのか、中々苦しい展開です…(汗)

戦隊ヒーローの方はお陰さまで随分詳しくなりました(笑)
  1. 2013/09/09(月) 08:05:56 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。

釣り、家族サービスと充実してますねぇ。あ、ミニ四駆も(笑)

最近☆★ばっかりで釣りしてないッス^^;タイミング見て出撃せねば!
  1. 2013/09/09(月) 12:04:04 |
  2. URL |
  3. ヨシヨシ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れですっ(^^ゞ

相変わらず釣りますねぇ~☆

嫁さんの怒りスタンプ(笑)( ̄▽ ̄;) 気を付けて下さいね~(^^;

手作りシリーズ。後は、全身タイツっしょ~(笑)
  1. 2013/09/09(月) 12:22:35 |
  2. URL |
  3. 零弐 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。
いい釣りしてますねo(^▽^)o
いい家族サービスもしてますね。。

私も手作り全身タイツが見たいです(笑)
というか、ミシンで作ってる姿が見たい(笑)
  1. 2013/09/09(月) 12:43:18 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
70ぶっこぬき((((;゚Д゚)))))))
映像が浮かびました(笑)

獣電なんちゃらで、ネオチャンプが充電できませんか(笑)
楽しそうで素晴らしいベルトですね(^.^)
  1. 2013/09/09(月) 12:48:16 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です‼

アライさん釣る釣る〜★
僕はもー70どころか60クラスも
…沈…ですよー♪ε-(´∀`; )

キョウリュウジャー…
僕はまず買うところから(笑)
  1. 2013/09/09(月) 18:43:49 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>ヨシKun

おつかれ様っ(^^)

タミヤ☆★恐るべしっ…(

LINE経由でミニ四駆の画像なんざ送られてきたら…家かーえろってなっちゃうから止めよーね(笑)

  1. 2013/09/10(火) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>零Kun

おつかれ(^^)/

次は全身タイツかぁ。。

材料仕入れにトーカイへ…でも赤いタイツ買う親父ってどうょ!(笑)
  1. 2013/09/10(火) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>しみっしゃん

ミシン…(笑)

最近のミシンはプログラミング刺繍って便利な機能があるんだって!

ちょっと気になる( ̄∇ ̄)
  1. 2013/09/10(火) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃん

☆★ネオチャン用??
特別につくろっか( ̄∇ ̄)

もちろん100%まで追充電できるヤツをねっ♪(爆)
  1. 2013/09/10(火) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>とーるKun

釣ってるように見えるでしょー!

でも1日一本の釣果まとめてアップしただけなんだなぁ(爆)

磯シーの方もソロソロ楽しみだねっ!!

期待してますっ(^^)/
  1. 2013/09/10(火) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/350-6e98a86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

