福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ Moon Light magic ★ act-2

こんばんわっ^^


マイペース荒井です。


昨夜は地元のボランティア活動でイベント会場の警備にあたっておりました



「観月の夕」っていうイベントなんですが、毎年9月にハーモニーホール福井で開催される地区の音楽祭。



DSCF2636_convert_20130923033543.jpg

斜面にキャンドルを立てて書かれた  「月」 の文字、とってもキレイでしょ^^




野外会場の方には大勢の方が集まっていました。

DSCF2648_convert_20130923033949.jpg



DSCF2646_convert_20130923033646.jpg


月明かりの下でJAZZの演奏ってのもオツですねっ♪








そしてフィナーレを飾るのは打ち上げ花火っ!!



DSCF2686_convert_20130923034757.jpg


まあ季節はずれですが、お金かかってます(笑)







そんな満月の夜を満喫したナイトゲーム編・・・前ログの続きっ!!







その夜向かった先は・・・・通称 「いつもの橋脚明暗」



市街地にありがちな河川整備されたごくごく普通の常夜灯明暗部。



攻め方もいたって普通の明暗と橋脚裏の水流変化と、よほどのマニアじゃないかぎり長くても一時間で見切りをつけるようなポイントなんですがこの日は1時間30分のノ-バイトに耐え抜き・・・・






今秋からローテーションに加えてみた ミッドダイバー にチェンジして1投目っ!(笑)


「ガツンッ!!」








秋の固体らしくトルクフルな走りっ!!






前回とは違い、慎重なファイト(笑)を心がけキャッチ成功!

DSCF2510.jpg


JUMPRIZE / Rowdy130F (ラメラメピンクイワシ)


DSCF2525.jpg

ナイスプロポーションっ!! 70後半 ^^  


DSCF2572.jpg













そして怒涛の連続HITっ!!




DSCF2549.jpg









DSCF2548.jpg








DSCF2570.jpg






DSCF2550.jpg


60後半~70前半を3本追加。


HITルアーはすべて Rowdy130F  


レンジ、アクションともにドンピシャだったようで、いい仕事してくれました。


今後ローテーションの基軸にレギュラー入り確定っ^^



そした明暗部での反応がなくなったため橋脚際にべったり定位した固体からの反応をサーチング。。


上流側から橋脚奥のスポットを攻めるべくリーダーを多少こすらせながらドリフトさせて送り込むと・・・



「ゴツンっ!!」




橋脚すれすれのラインなので下流へ走らせたらラインブレイク。。  





当然のごとくポンビングゴリ巻きて一気に引きズリ出すっ!!




強引なファイトに驚きを隠せないターゲット。 




岸際のブレイク沿いに猛ダッシュを見せる!!




「ジジジジジィィ~~~~~~!!」 




ラインが止まらないため草を掻き分け下流がわへ自分も走るっ!!(汗)






フルベント状態のロッド。









「ゴウンゴウンッ!!」



水中で大きく首を振る特有のリズムは大型の予感。







ドラグを強めゆっくりとランディング位置へ誘導しランディング成功!!




DSCF2580.jpg



DSCF2593.jpg

メジャーでサイズ計測すると85センチ^^

DSCF2599.jpg


今期は、ちょい足らずサイズがホント多く初のランカーGETに感無量!!

あとでフックを確認したら結構ヤバイ感じに仕上がってましたが・・・(汗)

DSCF2603.jpg



しかし、一本のルアーローテーションがこうも違う結果に結びつくんだなぁ・・と


今さらながら、シーバッシングの奥の深さを再認識させられるナイトゲームでした。


でわまたぁ(^^)/~~~



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/22(日) 23:32:02|
  2. マイペースA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ボートエギング♪ | ホーム | ★ Moon Light magic ★ act-1>>

コメント

お疲れさまです。

バクってますね^^;
そんなカッコイイ奴1本分けて下さいませm(_ _)m
  1. 2013/09/23(月) 10:50:13 |
  2. URL |
  3. ヨシヨシ #-
  4. [ 編集 ]

流石やりますね~!

難しいルアーなのに使いこなした感じ!^^v

素晴らしすぎます♪


  1. 2013/09/23(月) 11:13:08 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

おつです(^^)


いやぁ~いい仕事してますねぇ( ゜o゜)
完璧なゲーム内容で肖りたいですわ(^^)/
  1. 2013/09/23(月) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

あそこで、そこまで長く粘って釣りできる事が凄い(^。^;)。
私は長くても30分が限度ですよ。まさに粘りの釣果ですね(^^)/
  1. 2013/09/23(月) 19:12:03 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

>ヨシくん

おつかれ様っス ^^

なんならアオリ烏賊とブツブツ交換しましょーかぁ?(笑)

ってゆーかボートエギング行きたかったなぁ...(^^;
  1. 2013/09/23(月) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

お疲れですっ(^^ゞ

カッコいい!!それっ!!その魚っ!!!(笑)

僕なんて、おんなじ日にタヌキの死骸ッスよ~(T-T)
  1. 2013/09/24(火) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. 零弐 #-
  4. [ 編集 ]

>会長

120裂波より一枚下のレンジを攻略するのにちょうといいですなぁ( ̄∀ ̄)
潜行させてもアクションが強くなりすぎなくていい感じ

次はちっこい方も買っちゃおっかな
  1. 2013/09/24(火) 07:54:13 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>ひらりんsan

お疲れ様ですっ(^^)

いやいや完璧だなんてとんでも御座いません!
でも、たまに釣れるところが僕らしいでしょ(笑)

ナイトゲームも楽しい季節になりましたし、ライントラブル釣行行きましょうねっ(^^)
  1. 2013/09/24(火) 08:07:18 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>零くん

タヌキっ!・・・・(^^; 

そーいえばあのポイントもっと悲惨なこともあったっけ・・・
しみっしゃんと土手をおりると凄い臭いがして、もしや事件!? っとヘッドライトで匂いのする場所を照らすとっ!?

あろうことか捌かれた後のイノシシの皮だけ廃棄されてるってゆー(泣)

腐敗臭がすごいなんのって。。

でも釣りは続行(笑)
  1. 2013/09/24(火) 16:51:17 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

>S水さん

いやぁ~がんばりましたよ^^

トータルで3時間半もキャストし続けてたからねっ(爆)

なかなか仕事が大変そうですが体を壊さないように頑張って下さいよっ!!

そうそう!ボートエギングぜひぜひ宜しくお願いしますっ❤
  1. 2013/09/24(火) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです(^_^)

素晴らしい釣果、お見事です(≧∇≦)

そんなゴツい、ランカー釣りたいっす(笑)
  1. 2013/09/24(火) 18:08:26 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃん

お疲れーッス^^

今シーズンは80センチの壁か中々超えられず、やっとこさで仕留める事ができたんでかなり嬉しかったぁ♪

これから最盛期っ! 今年こそはメタボなランカー手にしたいですわぁ^^
  1. 2013/09/25(水) 10:31:22 |
  2. URL |
  3. マイペースA #b7QywDfk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/353-7108ac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

