福井で一番熱い!?フィッシングチームです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨコ・タテ

先日、
沖に出てきました。。

カタクチイワシやらアジやらベイトがたくさんの三国沖♪




まずは近くの漁礁にある真鯛らしき感度を狙うべくフカセから。。


・・・・・・だったのだが、2枚潮でなんせ釣りずらい、、、、
っというより釣りにならず


そこでタテ釣りに変更!
CIMG2818_convert_20140913232214.jpg

浅場の天然漁礁から流していくと感度がアルアル!

サビキを落とせば1発で餌がつくし。。
ここでのベイトはマメ鯵。

そこからさらに底におとす、、、と、

ズンッ!

すぐさま心地よいアタリが!
ここではキジハタが絶好調☆

こんなのも・・
image_convert_20140913232345.jpeg
マメ鯵に食いついたカサゴ、それに食いついたキジハタ!
グッドサイズのキジハタはコロンコロンっした♪


そして、ガクッと30メーターまで落ちるところのベイト反応をを打っていると、

パカーンと反応に穴が!!


・・の瞬間、

仕掛けがひったくられる!


グイグイ引きやがる!!青物決定!!

ただハリスが細いから無理出来ん・・・


慎重に慎重にやりとりし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・捕獲!!

CIMG2813_convert_20140913232259.jpg
ヒラマサGET!!
黄色いラインカッコいいおますな♪



その後、根魚を追加しもう上がろうかというとき、
船の下を魚群が通過!

シイラの御一行様でした!

とりあえず積んであったイカ用の超ライトタックルにミノーを結んで投げてみる。。


まー我先にと猛アタック!

50センチくらいのペンペンシイラだけどガンガン突っ込むしジャンプしまくりでなかなか面白い★
10回ほど投げてさすがに堪能したのでこれにて終了!



ルアーのタックル持ってきてたら鯛や根魚も違って楽しめたかも♪


いろいろやってみたいな~★
もっと多魚種を釣ってみたいね♪



あー・・・


船ほし・・・




  1. 2014/09/14(日) 00:07:54|
  2. とーる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<台風前♪台風中♪台風後♪ | ホーム | ★ 粘り勝ちっ!★>>

コメント

ヒラマサきたぁーー!!

カサゴにキジハタ のWヒットw

海底付近も食欲の秋ですなぁ( ´ ▽ ` )
  1. 2014/09/16(火) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. マイペースA #KNM1h7x2
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。(^.^)
ヒラマサに、キジハタ、
羨ましいですわ。
私も、土曜日に、船釣りいきましたが、
ボウズでした(;´Д`A
でも、船の周りで、ボイルした時間があったので、
テンションが上がりましたね、
空かさずジグ投入しましたが、
チャンスをいかせず。。。
また、チャレンジしたいっすわ(^.^)
  1. 2014/09/16(火) 12:07:46 |
  2. URL |
  3. 浜五郎 #-
  4. [ 編集 ]

いいね、いいねー!

今度また皆でオフショアいかなあかんね!

ブレーカー落とすの手伝うぜぃwww
  1. 2014/09/16(火) 12:14:59 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
タテ釣り面白そうなですねー、そしてヒラマサがいい(^o^)。
  1. 2014/09/16(火) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. S水 #-
  4. [ 編集 ]

おつです♪



オフショアいいなぁ。久しぶりに行ってみたい(о´∀`о)
しかもマサがいいよね~。
  1. 2014/09/17(水) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. ひらりん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れですっ☆

オフショアいいっすね〜♡

船ほしーーーーーーーっ!!!!

あっ。ブレーカー落とすの手伝いますwww
  1. 2014/09/18(木) 08:49:37 |
  2. URL |
  3. 零弐 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

高級魚三昧♪ いいっすねー‼︎
うまそー(≧∇≦)
  1. 2014/09/18(木) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. ヨシヨシ #-
  4. [ 編集 ]

>マイペースAさん

確かに‼︎海中も食欲の秋でした‼︎
まさかの針➡︎鯵➡︎カサゴ➡︎キジハタ3段階で食ってくるとわ♫
たまらんです‼︎
  1. 2014/09/22(月) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>浜ちゃん

お疲れさます‼︎
イヤイヤたまたま餌のつきがよかったんですよ♫魚いても食わん時全然っすもんね(^^;;
確かにまわりでボコボコやられたらたまらんすな‼︎ぜひぜひまた行きましょー‼︎
  1. 2014/09/22(月) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>会長

イイすねー‼︎ぜひぜひみんなで行きたいすわー♫ワイワイ絶対楽しいっしょ♪(´ε` )
店には張り紙しとこーかな…
この2人組には要注意って‼︎
  1. 2014/09/22(月) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>S水さん

タテ釣りは本当に面白いです‼︎あまり餌釣りしないルアーマンもハマるみたいで♫
かなりドSな釣りですが(笑)
あの感触たまりませんっ
  1. 2014/09/23(火) 14:53:40 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>ひらりんさん

ソコソコ賑やかな感じでした♫
オフショアならではの楽しみがあってやはり楽しいッス‼︎マサは交通事故っすね(^^;;
行きましょーー‼︎
船買ってください(笑)
  1. 2014/09/24(水) 12:00:43 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>零くん

はいはいココにもいましたよ…イケナイ2人組の人が…ヽ( ̄д ̄;)ノ
船ほしいよねー♫
って、ブレーカーは落とさんといてやー!ポアするよ‼︎ポアだ‼︎ポアだ‼︎
ポアだ‼︎ポアだ‼︎ポアだ‼︎oi!oi!oi!
  1. 2014/09/25(木) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

>ヨシくん

お疲れさます‼︎
いやー堪能しました‼︎魚たちは僕の
身となり身となり身になりました‼︎
いやーん全然お肉がとれ魔てん…
しかしまだまだ美味しい季節はつづく➡︎➡︎➡︎
  1. 2014/09/25(木) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. とーる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://frankuru.blog40.fc2.com/tb.php/372-7ee00f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

frankuru

Author:frankuru
(魚)福井乱狂研究所ブログへようこそ!!

みんなの釣行レポートなど随時更新していきます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

会長 (55)
水没マン (37)
浜五郎 (131)
とーる (53)
S水 (7)
マイペースA (30)
家具屋のポチ (10)
零弐 (5)
ひらりん (5)
お知らせ^^ (39)
ヨシヨシ (5)
ギル番長 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

フリーエリア

<スポンサードリンク>




アウトドア&スポーツ ナチュラム



<スポンサードリンク>




<スポンサードリンク>

